大迫勇也選手のこと がんばりすぎない大切さ

ザック・ジャパンの助っ人・鹿島の大型FW大迫がオランダ戦で大活躍しました。 正直、大迫選手のすごさは、5年前第89回高校サッカー選手権の1回戦、市原臨海競技場で青森山田戦を見たときから目に焼きついています。あまりのすごさに、挨拶する大迫選手にデジカメのシャッターを押していたのを覚えています。 この年の城西高校は、大迫の大活躍で決…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

失敗を恐れる子どもたち。 挑戦は失敗のもと?

ワンバウンドリフティングを続けることさえむずかしいのに、ワンバウンドリフティングで相手とボール交換というメニューを提示したら「できない」と、苦情がきこえました。思わず「できないから練習しているんだよ」と大声を張り上げてしまいました。うちのクラブではリフティングはできない子が多く、練習もしていません。え〇チャンカードをくばってあり、級をあ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

13日、千葉市ミニサッカー大会(1~3年)、14日緑区6年生大会(4~6年)に出場

10月というのに異常な台風の影響で、練習や大会が思うようにできない日々が続いています。 それでも、タイトルの2大会に出場することができました。関係者のみなさんに心より感謝します。 とくに14日は、主催チームでもあり、千葉市6年生大会では強豪WINGSをやぶって千葉市のベスト8になったHAMANO・JFC・U12との試合では、スピード…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more